つまらん夜はもうやめた

昼休みにオリンピックで買った男性用の形状記憶シャツを駅のトイレで羽織ってからダッシュで駆け込んだ新宿ロフトでSHINJUKU LOFT 40TH ANNIVERSARY 大森靖子緊急自主企画●スプリング!センセーション!~生kill the time 4 loft~を観た。大森さんをはじめて見たのは竹山ロックンロールのライブイベントで、その時は「椎名林檎フォロワーだなあ」くらいにしか思っていなかったけど、実際は銀杏BOYZフォロワーだったし、今までの女性ミュージシャンに感じていた微かな違和感や嫉妬は全部ブチ壊してくれた彼女はその日やっぱり耳障りなノイズを纏って、誰より似合う新宿の街で、神様みたいな、隣の隣の席の話した事のないギャルみたいなずっと好きな友達みたいな、そういう美しさと汚さを抱き締めるみたいにして立っていた。


生kill the time 4 you、、♡
ミッドナイト清純異性交遊
イミテーションガール
きゅるきゅる
新宿

愛してる.com
絶対彼女
子供じゃないもん17

Over The Party
コーヒータイム
お茶碗
あたし天使の堪忍袋
呪いは水色
少女漫画少年漫画

マジックミラー
TOKYO BLACK HOLE
音楽を捨てよ、そして音楽へ

自分のブログを読み返したら1年以上はわりとしんどそうでバカかよと思った。体調を崩している時は動悸が止まらなくて、心臓の音がうるさいな、これがこの先ずっと続くのかと思ったら吐き気がした。ずっと吐きたいと思ってたし、吐きたいのは言葉であり温度であり絵であったりして、毎日作っているどうせゴミになるPOPとかではとうてい吐けないそういうので、ずっと上手に吐けなくてえづいてるばっかりだ。バカなのではっきり言ってくれないとわからない、つん裂くみたいに叫んでくれないと聴こえない、ノイズが無いときれいに見えない、気持ち悪くなきゃ気持ちよくなれない、火傷しなきゃ冷たさだってわからない、目がくらまないと眩しいそれも見えやしない。
歌ってる大森さんの髪の毛は心臓の色みたいでかわいい。お腹の中で剥がれ落ちる肉片みたいに内蔵全部吐いちゃうみたいに歌える彼女を見るといつもいつも羨ましくてたまらない、無意味な言い訳の言葉を何億重ねても届かない、重ねた塔をブチ壊さなきゃ君の指まで届かない、壊す手だての目安だけつけてとにかくはじめなきゃなって思うだけ思ってまだはじまってないから、今日こそはって思うんだ。
魔法じゃない君の音楽で新宿ロフトに犇めく白シャツの群れはゆめゆめかわいいピンクに染まって、大森さんは明日からまたがんばろーねと笑った。
惨めったらしい手作りの毎日をどうにか重ねてかわいいピンク色の内蔵を全部全部吐き出したら、最後に残る真っ白なたまごみたいなそれをいつか見たいな。それは明日でも死に際でもいいや。