天才になりたいって

10年20年

10年20年

天才になりたいってもう何千回唱えたんだろうってくらい毎日呪文みたいに呪うように祈るように頭の中で何年も繰り返している、どうしようもなく凡愚で要領が悪く他の言葉も思いつかずもう何年もバカの一つ覚えのように繰り返している、たいした努力もせず。たいした努力が出来ないから凡愚なんだよってわかってるから、やればわかるやらなければ一生わからんって焔先生も言っているから、人間なんて諦めるか努力するかしかないんだよって花本先生も言っているから、どっちかを選ぶならそれは決まってるわけなんだけど、まあ怖いは怖い、はっきり言えば自分のことを知るのが怖い。それでも呪いの言葉はこれから先、一生唱えてゆくのがいい、凡愚でも叶わなくても好きなんだからしょうがない、だってずっとずっと夢なんだからな本当は。バカが言う呪いの言葉でハリボテの夏休みに魔法をかけてくれ。


というわけで白い煙突からは逃げてしまいましょうって引っ越しを決め、そして今年じゅうには会社もやめたいです。土日の都会って混んでて本当イヤだぜ!吉祥寺は居心地いいのでこの路線は気に入ってたけど。各駅停車、見える神田川(先生にウケたいという一心で小学生の頃ソラで全部歌えた)、川沿いの道歩く時、歩道橋すれ違う人達から漂うお風呂の匂い。ずっと好きだったんだぜ。