2018

以下昨年お世話になった音楽

STARTING OVER/高橋優
ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-/Division All Stars
Study Equal Magic! /S.E.M
死神/大森靖子
自由へ道連れ椎名林檎
エンジェルベイビー/銀杏BOYZ
トーキョウバレリーナSPARTA LOCALS
イデア星野源
あなた/宇多田ヒカル
忘れないように/くるり
魔法のじゅうたん/くるり
underdog/EXILE SHOKICHI
時計台の鐘/eastern youth
わたしとワルツを/鬼束ちひろ
友達がいるのさ/エレファントカシマシ
さよならパーティーエレファントカシマシ
BROTHER/OKAMOTO'S
若者のすべてフジファブリック
桜 super love/サニーデイサービス
月影/斉藤和義
ナイフ/夢眠ねむ
おやすみ世界きゅん。/夢眠ねむ
素晴らしきこの世界/真心ブラザーズ
The Show Must Go On/Queen
モリー・バンド/東京スカパラダイスオーケストラ


2018年はありがとうございました、2019年もよろしくお願いします。誰かに会うたび言ってる気がするけど、2009から10年て引きますね。
昨年は春先から自分ではどうにもならないことばかりで、でも最近は楽しくやっていて、それをどう形容していいかはわからないんだけど何度も流れるエンドロールの先にまたエンドロールがあって、毎日最終回みたいなもんだけどそれって後ろ向きなことじゃあなくて、満ち溢れちゃいないけどちょっと希望があるような感覚なんだよなあ。
先日は亡くなった友達が実は生きてました!という夢を見て、そんなの起きたらガクンって落ち込むと思うじゃん、起きたときそんな嫌な感じじゃなかったんだよ。なんだかまた会えるような(それはなんかスピ的なことでなくほんとに形容できないんだけど)前向きな起きぬけで、朝だなあと思った。


一昨年関ジャニ∞渋谷すばるくんを大好きになって、四月の会見からそりゃいろんな気持ちになって、年も明けて、それでも最近は前向きな「好きだな」という気持ちしか残らないなあと、最後に残るのは愛情なら、もう全部取っ払って好きになった7人、好きになったすばるくんが好きということだけでいいかなあ。


最終回みたいな紅白すごい良かったですね、やっぱりほら、エンドロールは続くんだよ。


今年も好きな人たちの、健やかで誇り高くて誰にも邪魔されない美しい日々を道しるべに、救われたりしながら、向こうには決して気付かれぬうちに交差する道を歩くのだ。


とりあえず10キロ痩せる!