希望をこめて百億の星を撒く

先日解散してしまった黒蟻というコンビ(最新の正式名称は平仮名表記のくろありなんだけど未だにしっくりきてないから以下黒蟻とします)がとても好きです。私が黒蟻をはじめて見たのは、次のライブまで時間が空いたからなにげなく見たキラーチューンというユニットライブで、そこでは漫才をやっていたのだけど、はじめからどツボにハマってしまいフリの時点で爆笑しそうになってしかしフリ部分だし客席はそこまでウケてないのでここで爆笑したら目立つ…と思い笑うのを震えながらガマンした程で、今まで若手の人達にそこまでハマったことは無かったしでそれはそれは衝撃的だったのでよく覚えている。
吉本のライブは平日の早めの時間とかが多いのでキラーチューンくらいしか見に行けなかったけどここ何年(2年とか?)か、すごく短い間だったけど、漫才もコントも意味がわからなくて最高でとても好きでライブに行くのがより楽しくなった。なにより2人のバランス、顔はカッコいいのにちょっとメンタル弱めで放っておけない感じのVEGAさんとおおらかでいつもニコニコしている修人さんが並んでいるのが魅力的で、2人が楽しそうなのが好きだった。2人が創り出す世界観が好きだった。ので、2人が決めたことにどうこう言えるわけもないししょうがないのはよくわかってるつもりだけど解散はほんっっっと~~~~~~~~~に惜しいし、いまだ納得いかないし頭の中は「なんで?」でまだいっぱいでだって黒蟻にはいつも可能性しか感じてなかったから、賞レースとか結果の枠じゃなく(その枠にはまらないとビジネスにはならないというのはわかるけどその上で)、そんなものどうでもよくなるほど、2人はどこまででも行けると思っていたから、そんなものどうでもよくなるほど。呑気に見てる側だから人様の人生の事ああだこうだ言えるわけないけど、あー流行りの再結成とかしてくんないかな~~!!!!!!!!!どちらかが芸人辞めるとかなら諦めもつくけど、これじゃ諦めきれないじゃないすか~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!どんなにカッコ悪くてもいいし怒らないからいつか再結成してくんないかな~~!!!!!!!!!!!!とかそんなこと言えるわけないけど!!ごめんなさい!!!!でもいつまでもうだうだ言うけど2人の世界が本当に好きだったんだよなあ、本当に彼らのコントも漫才も見てる時は本当に楽しかったし嫌なことは忘れられたしこれからの未来も楽しみだったし心は浮き足立って胸には花が咲くようだった、それはいつまでも星みたいに輝く宝物で時々取り出しては眺めて、きっといつまでも忘れられないだろう、そういうものがたくさんあるってことは幸福なことなんだろう。
いままでたくさんの宝物をありがとうございました。願わくば2人にとっても2人の歴史が、2人のそれぞれのこれからを照らす宝物でありますように、その光でいつまでも走ってゆけますように。