粉のように飛び出す

f:id:iyoku149:20141231001837j:plain

 

  1. Peace andymori
  2. シンガー andymori
  3. 銀河鉄道の夜 GOING STEADY 
  4. 世界一キレイなもの The Mirraz
  5. あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう 岡村靖幸
  6. Automatic 岡村靖幸
  7. 愛はおしゃれじゃない 岡村靖幸w小出祐介
  8. ふりかえるといるよ Perfume
  9. いじけるなベイベー THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
  10. Sayonara 90's アナログフィッシュ
  11. City of Symphony アナログフィッシュFeat.やけのはら
  12. Liberty&Gravity くるり
  13. こころとあたま チャットモンチー
  14. サクラあっぱれーしょん でんぱ組.inc
  15. Endless 斉藤和義
  16. きゅるきゅる 大森靖子
  17. 君と映画 大森靖子
  18. I&YOU&I&YOU&I 大森靖子
  19. プライマル。 BiS
  20. ロックンロール 曽我部恵一BAND

 

 

以上2014年お世話になった曲リストでした〜ちゃんちゃん。

エンディングみたいな曲が好きだ。
シティーハンターのラストシーンの遠くに聴こえるGetWild、モンスターズインクのNG集、エンドロールのスペシャルサンクスとかそういうやつ。
今年はそういうのを割と沢山観られた一年だった。ずっとずっと待ってたグラッチェ×グラッチェandymoriラストライブ武道館の高いとこから降りてくるミラーボール、一日中いた新宿バティオス、やついフェスで中村一義と観客みんなでやっつんに歌ったジュビリー、やついの日ナイトでのワタナベイビーの弾き語り、サクラあっぱれーしょん踊りながらフェードアウトしていくでんぱ組.inc、代々木体育館で最後に流れたPerfumeの軌跡、UK漫才の捌けてく時のOasisとか。
終わりとか別れのシーンとかでなくても多幸感がピークになる瞬間って大団円って感じがあってああ節目だなエンディングだなと思う。単独ライブの何が好きかってそういう瞬間の多幸感だな。
エンディングが好きだけど終わるのが好きってわけじゃなくて第1章の後の第2章のオープニングみたいなわくわくが好きで続いてくものが好きってことで、節目節目のエンドロールを何回でも観たい。2012年のTHEMANZAIとかまんざいたのしいとか、そういう何回でも繰り返す生きてるハッピーエンドを目撃したくて好きなものを追ってるとこがある。物語と違って続きがあるのがたまんないよね。何回でも追わせてくれる人らの存在って本当にありがたいな、たとえ熱心に追わなくなったとしても時々振り返る瞬間ってやっぱ宝物だしそういう一瞬の点と点が繋がったら遠くの星座みたいだしそれってハイパー陳腐だけど永遠みたいじゃん、思い出とかじゃなくもうちょっと強いやつ。
解散とか引退とか卒業とかも生きてるハッピーエンドでもう観れなくてもどっかで繰り返してると思うと救われる、なんかあったらスピッツのスピカばっか聴こうよ。

今年仲良くしてくださる方々が結構増えてすっごい楽しくて良い一年だった、みなさま本当にありがとうございました!ほんと失礼な事いっぱいしてしまったかもしれないけど、愛想尽かさず来年もなかよくしてくださるととっても嬉しいです。本当に年々ライブの後のご飯が楽しい、美味しいものいっぱい食べたな。人と食べるご飯が楽しいって事実ひとつで人生上向きだよ!

年末のエンドロール感好きだな、流れていく登場人物みんなの名前を来年も大事にしたい。みなさま良いお年を!