ノーヒットノーランで君がヒーロー

K-PRO耐久LIVE第二弾・モグフェス、8公演参加しましてまー全部超楽しくて本当にあっという間だった!8公演も観たかしらっていう、本当にすぐ終わっちゃって、まあ体はめちゃくちゃ疲れたけど、まーーすぐ終わっちゃった。まわりの人ほどそんなにライブ通ってないので、モグライダーの事好きかな〜観れると嬉しいな〜って思いだしたのここ1年くらいのもので、まわりの人みたいにたくさん観てないし知らない事ばっかりなんだけど知らないからっていうのも相まって、こういう言い方そんな好きじゃないけど俯瞰で見てる感覚がちょっとある、あーこういう言い方は本当にダサくて好きじゃないんだけど(渦中にいる方が絶対的に楽しいんだから)!遠巻きに見てる憧れのクラスメイトみたいな。だからモグライダーが大事な人や場所をすっごく大事にしてて、その人達から大事にされて、っていうのを目の前でたくさん見せてもらって、ああやっぱりかっこいい!ってそりゃ思うよ。
2公演目の芝セレクションネタライブがすっばらしくて、1番手のサッチから全組めっちゃくちゃ面白くて面白すぎて途中ぼうっとするくらい面白かったんだけど、芝さんによる各芸人さんの紹介がまたとんでもなく素晴らしかった。エルカブキ上田さんの事を「この人には嫌われたくないなあと思って生きてる」とか、錦鯉(私ごく最近錦鯉を認識したんですけどすっっごい面白いですね!!自分のTLでやたら人気で気になってたんだけど知れてほんとに良かっためちゃくちゃ面白いすごく好きです、あと隆さんかっこいい)のことは「もし自分にお兄ちゃんがいたら隆さんみたいな人だったと思います、で『お兄ちゃん、どうしてこの人と仲良くするの?!この人の肩もつの?!』っていうのがまさのりさん」。すっごいたまらない表現をするな芝さんっていう人は!ってはっとして、ああこの人も宝物を集めて歩いてる人だと思った。
全部背負い込むタイプの人がいると思うんですよ。ハマカーンの浜谷さんとかもそうだと思ってて、まあ勝手に思ってるんだけど(どうだよ気持ち悪いだろう)、自分のやさしさはぽろぽろまわりにこぼして振り返らなくって、かわりに宝物ばっか両手に抱えて歩いてく人、宝物のことをひとつひとつよっくわかってて、全部大事に出来る人。そういう人ってヒーローだ。芝さんのヒーロー感ってそういうことかもわかんない。遠目で見てるとヒーローは弱音も吐かないし、全部背負い込んで疲れちゃわないのって思うんだけど、ソロライブで観た甲子園(はじめて観た)の芝さんはキレッキレでともしげさんは汗だくだけど超面白かった、2月だけどあの甲子園は炎天下の夏だったし全力の二人はまぎれもなくヒーローだった。いつだってみんなヒーローが好きだ。
ヒーローはどこまでも全力ダッシュで駆け抜けてって欲しい、ぽろぽろこぼしたやさしさはみんなの胸でちいさな星みたいにいつまでも光るから君の足元を照らすよ。